意外と知らない!正しい費用対効果を判断するために加味すべき5つの要素

そもそも費用対効果とは、商品の開発や施策実施などにかかった費用(コスト)に対して、 どの程度の効果が得られたのかを示す言葉です。 別名コストパフォーマンスとも呼ばれますが、例えばWeb広告の施策に100万円のコストがかかり、200万円の売上が発生した場合、「2倍の費用対効果があった」と表現します。 費用に対する効果の度合いを表すものであるため、費用対効果が高い(良い)ほど少ない費用でより多くの効果を得られていることになります。

記事を見る

Webマーケティングにおける課題と解決のためのアプローチ3選

Webマーケティングにおけるノウハウやターゲット層の理解不足といった課題を解決するには、コンテンツ制作やSEOの専門性を向上させることや、的確なKPIを設定することなどが重要です。そこで当記事では、Webマーケティングにおいてよくある課題と、それらを解決するためのアプローチをご紹介しています。

記事を見る

紹介営業に頼る3つのリスクとは?紹介営業以外の集客手法も解説

インターネット技術の発達により、従来の営業スタイルで新規顧客を獲得しにくくなってきたことから、紹介営業に頼る企業が増えていますが、紹介営業に頼るばかりではなく、そのリスクも考えなければいけません。そこで当記事では、紹介営業のメリット・デメリットだけでなく、新規営業の重要性についても解説しています。

記事を見る

クロスセルとは?メリットと失敗しないポイントを解説

クロスセルとは、商品やサービスを購入する顧客に対して異なる商品を提案する営業手法です。ほかの商品と組み合わせてセット購入を提案する方法もクロスセルと呼ばれます。本記事ではクロスセルの概要やメリット、失敗しないためのポイントを解説していきます。

記事を見る

アップセルとは?概要やメリットをわかりやすく解説

客単価を向上させる取り組みのことをアップセルと言います。この記事では、アップセルとはどのような手法なのかといった基本的なところから、アップセル戦略のメリット・デメリット、アップセル戦略の成功のポイントまで詳しくお伝えします。

記事を見る

インサイドセールス用語集!利用シーン別に分かりやすく解説

インサイドセールスは、新規顧客開拓の効率化や売上向上に非常に重要な用語です。インサイドセールスに関する用語は、数が多く、意味を理解できていないという方もいるでしょう。そのような方に向けて本記事ではインサイドセールスの用語について解説します。

記事を見る




カスタマーサクセスとは?定義やメリット、成功に導くポイントを解説

カスタマーサクセスとは「顧客を成功体験へ導き、自社にもたらされる利益の増加を狙うための活動・戦略」を意味する言葉で、近年のビジネスではとりわけ大きな注目を集めています。本記事ではカスタマーサクセスの基礎知識や効果、メリット解説します。

記事を見る

リード獲得・集客のお悩みについて

お気軽にご相談ください

お役立ち情報