お役立ち資料

営業・集客に関するお役立ち資料を掲載しています

最速で見込み顧客が見つかる!ビジネスマッチング-虎の巻-

営業活動において多くの企業が課題を抱えるリード獲得。月末最後の数値目標の締め切りにお困りの方などに向け、ビジネスマッチングを活用することで“最速”で見込み顧客を探す方法をご紹介いたします。

ビジネスマッチングサイトの選定基準とは?-何で選ぶべきなのか?-

ビジネスマッチングサービスごとに特徴があり、優良なビジネスパートナーと出会うことや出会った顧客と良い関係を築くために非常に重要です。本資料では、適切に選定するための選定軸となるチェックポイントをご紹介いたします。

集客でよくある課題とは?ビジネスマッチング活用事例を合わせて紹介!

新規集客に取り組もうとする企業の多くで、ターゲットの設定や適切な施策を把握できていないといった課題がよくあがります。本資料では、主なリード獲得施策を6つ厳選し、特徴や費用対効果を「検討フェーズ」や「難易度」毎にご紹介いたします。

顧客獲得の戦略の考え方-計画編-

企業が新規顧客を獲得するためのプランを組み立てる上で、業界や事業フェーズごとに戦略策定ポイントやKPIは異なります。
本資料では、「市場‧ターゲット分析」「各種KPI達成のための予算を設定」「営業方法の検討」など顧客獲得戦略を組み立てるためのポイントをご紹介いたします。

顧客獲得の戦略の考え方-手法編-

顧客獲得の手法を適切に選定するためには、各施策にかかるコストを把握した上で、実施する施策を決定する必要があります。本資料では顧客獲得戦略を計画する上で「費用対効果の検証」と「実施施策の検討」のポイントで施策をどのように検討すれば良いのかをご紹介いたします。

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